なにか○○のようなもの

密やかなる好意を

チリヌルヲワカのハルチリツアーに行ってきた。

まず前日、帰宅したのが午前1時、当日は早朝業務があったので朝5時に起きて8時から緊張のサーバ関係の対応をして、そのあと初めてのお客さん先に打ち合わせに行って、帰ってから時間がないなか集中して2案件分の作業を片付けて、無事業務を終えてコロニーに行った私を褒めて欲しい。

前置きが長いけどチリヌルヲワカライブに行ってきた!よかったー!三列目でした。

Yu、細くて生足が良かった…。
スピーカーに片足を掛けて前のめりでギター弾いてた時、内ももばっかり見てしまった、本当に良かった…。(鼻血を手の甲でぬぐいながら)

ギターはさることながらライブでもぶれない歌唱力はさすがだったな。
GO!GO!7188の頃からもちろんあったけど、Yu節みたいな、コブシ使いに磨きがかかった感じ。
椎名林檎と歌い方が似てるって評価があって、ライブ見るまでは私も確かにそうかもって思っていたんだけど、Yuの方が硬派な感じ。
普段素っ気がなくて喋ると照れ屋さんなんだけどギター持つとすごいかっこいいの、一緒に行った方が田淵久子さんを彷彿とさせる職人肌な感じって言っててすごくよくわかる。

Yu以外もよくて、全体のバランスというか、安定感さすがだった。和製ロック好き。

 

好きな曲全部聴けた。
マシーン、トリプレット、苔の生したこんな代は。

これは音があまり良くない。

北海道の話から、ブッチャーズの話になって、色んなバンドに影響を与えている彼らの音楽を、もっとちゃんと聴いてみなければと思った。

余談だけど、ステージ脇にスタンバイしてたコロニーのお兄さん、口パクで一緒に歌ってたりノリノリで親近感湧いて良かった。コロニー、初めてだけど、サイズ的にもいい感じ。

ライブ終わり、はあ良かったねって言いながらラーメン食べて、ラーメン屋さんで傘パクられたけど、火照った体冷やすのに丁度いいやって濡れて帰ったの無駄に青春ぽかったでした。