なにか○○のようなもの

密やかなる好意を

レキシツアー もう一度遺跡について考えてみように行ってきた。

当日は大型台風の接近にともなう低気圧の影響で、夜から雨予報だったのに、会社を出た時は雨が止んでいたし帰るときも雨は免れた。
しかも開演が15分ほど遅れてくれたお陰で、遅刻したにも関わらず間に合ったというなんというラッキー。

今回のツアーは新しく発売されたアルバム「レシキ」を引っさげてのツアー。
私はそのアルバムを予習しないまま参加だったのだけど、問題なく楽しめたし良かった!
楽しくてしゃーない。

時事ネタをこれでもかって出してきたり、皆でかぶりものして歌ったり、小物がちょいちょいでてくるし、俵ちゃんていう着ぐるみも登場するし、もうほんとお腹いっぱいだった〜。エンタメ性が強いんだよなぁ。

池ちゃんメインで池ちゃんショーではあるのだけど、楽曲も相変わらず良かった!
今回のアルバムの曲でいえば、キャッチミー岡っ引さんとアケチノキモチ、salt&stoneが良かった!
バンドメンバーも素晴らしくて、池ちゃんの意図を汲んでいるし、即興にも対応するし、息ピッタリ!(というかどこまで打ち合わせされたものなのかしらん)
ギターの人が知り合いに似ているので気になる存在。

池ちゃん、会場が広くなったことに対してちゃんと後ろのほうにも伝わっているかな?って心配してた。
会場が大きくなっていくことを喜ばしく思う反面、遠くなった気がして寂しいのはファンもアーティストも一緒なのかもしれない。

そんな彼らは来るべきライジングサンでなんとサンステージ。また会えるのがとっても楽しみです!